お知らせ・最新情報

京都茶室棟 営業形態変更のお知らせ

いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、京都茶室棟の営業期間につきまして、令和元年7月1日より
下記のとおり変更して営業させていただく事となりました。

昭和53年、叶 匠壽庵の創業者「芝田清次」はお茶の心とともに菓子の心も伝えたいと、
故郷・近江とつながりのある琵琶湖疎水のほとり「哲学の径」に京都茶室棟を構えました。

以来41年間、亭主が四季折々の趣を設えて、一期一会の出会いを大切にお客様をお迎えしてまいりましたが、
今後は裏千家十五代お家元からご銘を頂戴した茶室「松寿庵」を中心に、お茶事やお茶会・催事など、
さらにお茶の心に親しみいただけるような営業に取り組んでまいります。

ご迷惑をお掛けすることとは存じますが、今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。


【変更後の営業期間】
・秋季 令和元年10月1日(火)から11月30日(土) ※水曜日定休
・春季 令和2年3月下旬から5月中旬ごろ ※水曜日定休

※上記以外の期間は休業日とさせていただきますが、
お茶席や催事などで貸切り営業させて頂く場合がございます。

【お問合せ先】
叶 匠壽庵 京都茶室棟 075-751-1077
※新営業期間外は077-546-3131(寿長生の郷予約係)
お問合せ時間は10時から17時(定休日除く)
ページの先頭へ戻る
限定販売商品
facebookはじめました
広報誌「烏梅」定期購読
ふわもちどら焼き 羽雲(はねぐも)
うわのそら